忍者ブログ
コチラのブログは現在活動しておりません。 リンクより「ゆるって楽隠居」へお越しください。
隠居俊行
リンク


ゆる体操は運動科学総合研究所の登録商標です。

ゆる体操には、高岡英夫および運動科学総合研究所の著作権が成立しています。

ゆる体操を指導するには、日本ゆる協会認定の資格が必要です。
カウンター
アクセス解析
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、寝ゆるで背中モゾモゾ体操をしてると、みぞおちの少し左に妙な痛みを感じます。
少し体重が落ちた不安もあり、万が一、内臓に異常があってはいけないので念のために内科に行きました。

先生に、軽いモゾモゾを実演し、ココが痛みますと伝えると、
「表面に近いから内臓よりは筋肉の痛みの可能性が高い」と言われました。

ほっとしつつも、続けてのアドバイスにビックリしました。
「その運動はキツイから、ラジオ体操とか身体を捻って準備運動をしてから行いなさい」と。

思わず『モゾモゾのほうが易しい運動だと思いますが』と申しても聞く耳は持たれませんでしたが、
体幹部が運動器官なのだという認知度は低い状況ですから、先生の反応は仕方の無いことと思い
それ以上は何も申しませんでした。
確かに、いきなりモゾモゾと体幹部が動くのを見せられたらビックリしちゃいますよね。


専門家(医師)にも、ゆるの認知度が高くなかったことに少々落胆しつつも、
ある意味、デモンストレーションとしては合格点だったのかも?という事にしておきます(笑)

みなさんも、人目につくところでの、ゆるにはご注意を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]